2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day6-3 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ周辺散歩

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day6-3 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ周辺散歩

2018年8月のハワイ旅行(11泊13日)6日目のお昼は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ周辺の散歩になります。

ホオキパ・ラウンジで1時間ぐらい飲み物をいただきながらゆっくりした後、ビレッジ内をぶらぶらすることにしました。

 

 

ラグーンタワーを出ると芝生の向こうにラグーンが見えます。

ラグーンは人口の湖で、ヒルトンでは毎日何回も海水を循環させて綺麗に保っているようです。

 

お魚とかもいっぱいいるんですよ!

 

 

こちらなんの場所だかわかりますでしょうか?

 

これがわかる方はかなりのヒルトン通。

もったいないと思うことを全て徳に変えようという方達だと思います。

 

実は、メインロビーの脇にあるのですが、アクティビティデスクです。

 

以前、訪れた時のアクティビティデスクはこちらの記事の感じでちょっと変わりましたね。

ハワイのホテルではリゾートチャージという謎の料金を請求されているかと思います。

ヒルトンハワイアンビレッジ では1日35ドル毎日とられます。

料金の内訳の詳細やどうすれば少しでも元をとれるのかを記事にしていますので、確認してみてください。

 

 

なお、無料のヨガクラスとかはこちらのノートを開いて該当の場所に名前を書くだけで参加が可能となります。

ぜひ行ってみてください。

もちろん宿泊者だけですよ。

 

 

 

次はトロピックス・バー&グリル(TROPICS Bar & Grill)です。

アリイ・タワー1階のビーチフロントにあり、地元産のフレッシュな食材を生かした料理です。

調べると“ハワイ・リージョナル・ビーチ・キュイジーヌ”という新ジャンルらしいです。

滞在中に一度は訪れようと思います。

 

 

次は、トロピックス・バー&グリルのすぐ隣にある、ウィキウィキマーケット(WIKI WIKI MARKET)に行ってみました。

少し奥まったところにあってわかりにくいんですよね。

10年前ぐらいからずっと変わってないように思います。

昔ここスタバだったかな。。。

記憶があやふや。

 

 

中はスターバックスとABCマートを足して割ったようなお店です。

お昼ということもありたくさん商品が並んでいました。

 

 

こちらのお店の一番の売りは、ピザやサンドイッチを出来立てでいただけるところになります。

美味しそう!

 

 

他にもサラダやフルーツがたくさん並んでいます。

レストランもいいですが、こういうのを買って部屋のラナイ(ベランダ)で食べるのもいいですよね!!

 

 

こちらはヒルトンハワイアンビレッジ のペンギンプラザにあるスターバックスです。

こちらは今後毎日お世話になります。

朝はやっぱりコーヒー派。

 

ペンギンプラザにあるスターバックスはこちらの位置にあります。

朝は5時30分からもうやってるのですね。。

 

 

最後はラニカイジュース(LANIKAI JUICE)です。

こちらはアサイーボールがとっても有名です。

 

 

アサイーボールで 「DA Classic(ディーエークラシック)」 が一番有名かとは思いますが、「ACAI EXTRAVAGANZA(アサイー・エクストラバガンザ)」がおすすめです。

クラシックは、グラノーラとバナナがトップにのっています。

エクストラバガンザは、グラノーラとバナナ、ストロベリー、ブルーベリー、ココナッツチップ、キヌアが入っています。

ボリューミーではありますが、フルーツたっぷりで満足感も高いです。

 

 

こちらおまけ写真です。

ヒルトンハワイアンビレッジで初めてじゃないかな、自動販売機を見たのは。。。

日本で自動販売機はたくさんありますが、なかなかハワイではみません。

自動販売機見つけた人はラッキーだと思います!!