2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day6-2 ヒルトン・グランド・バケーション・アット・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにチェックインしてホオキパ・ラウンジへ

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day6-2 ヒルトン・グランド・バケーション・アット・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにチェックインしてホオキパ・ラウンジへ

2018年8月のハワイ旅行(11泊13日)6日目は、いよいよヒルトン・グランド・バケーション・アット・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに移動してチェックインしました。

まだまだ午前中のため、滞在者のみ入ることができるホオキパ・ラウンジへ行ってみました。

ちなみにお部屋に入れるのは16時となっていますが、部屋の準備が整い次第メッセンジャーでの連絡又は電話連絡をしてくれるというとても素敵な対応をしていただいています。

 

 

ヒルトン・グランド・バケーション・アット・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは、とっても長い名前ですが、ヒルトンバケーションクラブという会員制のコンドミニアムで、空いているお部屋がヒルトンハワイアンビレッジ 内にあって、その部屋を一般向けに貸し出ししています。

 

 

今回、宿泊するのはラグーンタワーという場所です。

上記の赤枠でかこった場所の右側です。

ラグーンタワーとグランドワイキキアンの間にフロントデスクがあります。

通常、ヒルトンハワイアンビレッジ に宿泊する場合、メインロビーでチェックインしますが、ヒルトングランドバケーションのコンドミニアムに宿泊する場合は、メインロビーではなくこちらのフロントデスクになります。

 

最初、このルールがわからなくて若干右往左往しました。。。

 

前のホテルをチェックアウトしたのが10時なので10時30分にはこのフロントデスクについてすぐにチェックインはできました。

ただ、お部屋の準備ができてないため、荷物をフロントデスク脇にあるコンシェルジュデスクに預けてホオキパ・ラウンジに行ってくださいとのことで、せっかくなので行ってみました。

 

 

 

フロントと同じ階でグランドワイキキアン方向に歩いていくと一番奥に、コンビニ(アクセンツ)があります。

この手前にラウンジに上がるエレベータがあります。

 

 

エレベータで上にあがってホオキパラウンジは8階にあります。

このラウンジはかなりいい時間帯オープンしてくれていますね。

平日と日曜は午前8時から午後6時まで、土曜日は午前7時から午後7時までになっています。

毎日やってますね!

 

 

エレベータを出るとこの佇まいです。

すてきな感じですよね。

受付はこちらの左側すぐにあります。

入り口で代表者が名前をお伝えするだけです。

 

 

午前10時30分すぎだったこともありだいぶ空いてました。

環境は落ち着きもあってとてもいいですよね。

 

 

休憩スペースもとってもいい感じです。

ゆったりできます。

ジュースやコーヒーも無料だったりしてとってもいい場所でした。