2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day5-7 ランチはジョバンナ、ワウワウレモネード、クアアイナバーガー

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day5-7 ランチはジョバンナ、ワウワウレモネード、クアアイナバーガー

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day5-7 ランチはジョバンナ、ワウワウレモネード、クアアイナバーガー

 

だいぶおなかがすいてきたので、車で移動してノースショアでランチを食べることにしました。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

 

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

ハンバーガー@クワアイナ

 

クアアイナでハンバーガーを買うことにしました。

マツモトシェイブアイスの近所にあります。

 

 

メニューはこんな感じです。

さすが軽く10ドルを超えますね。。。

 

オーダー後家族ができるのを待っている間、外に出てみたところとなりでフリフリチキンを焼いているのを見つけて行ってみました。

 

 

煙はんぱね〜。

めちゃくちゃおいそうなんだけど、これを買うとガーリックシュリンプ食べれなくなっちゃうので今回は我慢。。。

次回は、、、

 

 

ガーリックシュリンプ@ジョバンニ

 

ハンバーガーセットを購入して次はジョバンニへ移動しました。

 

ジョバンニへ移動したところなかなか駐車場に入れられず、10分ぐらいまってやっと敷地内に停めることができました。

今回は同敷地内へ停めましたが、場合によってはワウワウレモネードの駐車場に停めるのもありかなと思います。

もちろんワウワウレモネードでジュースを買いますが、かなりすいてますし何と言っても虫がいないというのがいいですよね。。。

ジョバンニに行って一番こまるのが虫だらけなこと。

なのでいつも車の中で食べることにしています。

がまんできない。。。

 

ジョバンニの地図はこちらです。

前述のとおり、ワウワウレモネードからも近いです。

 

 

ジョバンニのメニューはこちらで、一番有名なガーリックシュリンプは、スキャンピ(SCAMPI)です。

そういえば、最初間違えてレモンバターを買ってしまって途中で気づいてお店の人に今からでも変更可能かと聞いたところ仕上げのところでガーリックまぜるだけだからできてから言うでも間に合うよと言われました。

へーそうなってんだと。

それと、今って14ドルするのね。。。

いがいとお高いなあ。

 

 

こちらがスキャンピ(SCAMPI)です。

いわゆるガーリックシュリンプですね。

殻がついているので手でむいて食べるしかないので、ウェットティッシュが必須ですよ!!

事前にレンタカーにおいておきましょう。

 

やっぱり何回食べてもうまい!!

べとべとするけどうまい。

ハンバーガー一口もらおうと思ってたら、ジョバンニに並んでいる間に食べおわっちゃってて味見できなかった。。。

かなしい。

 

 

クラシックレモネード@ワウワウレモネード

 

口の中がガーリックだらけになったらぜひワウワウレモネードに行ってさわやかなジュースを頼んで口の中をスッキリさせましょう!!

 

ワウワウレモネード(ワウワウ・ハワイアン・レモネード)の場所はこちらです。

ジョバンニからも近くですよね。

 

 

クラシックレモネードを頼みました。

すでに過去にきて瓶(メイソンジャー)を持って帰ったことがありますので、今回はプラスチックのカップです。

こちらのお店は入れ物も選べて持って帰るのも自由なんです。

 

あ〜さっぱりした。

地元のフルーツをふんだんに使ってて本当においしいよね。

 

特にガーリックシュリンプを食べ終わった後に飲んでもらいたいな!!

 

おまけ

 

IMG_2032

 

ノースショアを後にし、ワイキキに戻る前にカマナカアリに立ち寄りました。

 

 

そのあとは、パールリッジのホリスターにも立ち寄りました。