2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day5-5 ハレイワ・レインボー・ブリッジの周辺散策

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day5-5 ハレイワ・レインボー・ブリッジの周辺散策

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day5-5 ハレイワ・レインボー・ブリッジの周辺散策

 

サーフアンドシー(Surf N Sea)で欲しかったアロハシャツがすぐに見つかりましたので、周辺を散歩することにしました。

家族は引き続き掘り出し物を探し中です!!

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

 

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

ハレイワ・レインボー・ブリッジ周辺散策

 

サーフアンドシーのすぐ近くには、ハレイワ・レインボー・ブリッジがあります。

 

場所はハレイワビーチワークに隣接しています。

さあ、ジェットスキーはやってるのか?

 

 

サーフアンドシーを出てさっそくハレイワ・レインボー・ブリッジを渡ってみましょう。

いがいと狭いですよね。。

アメ車同士だとぎりぎりじゃないかな。

 

 

橋を渡りきってアナフル川に降りてみましょう。

実はこの橋ですが、ハレイワ・レインボー・ブリッジで有名ですが本当はアナフル橋という名前なんですよね。

このアナフル川はそのままハレイワ湾につながっていて海にでれます。

 

 

少し進んでいくとスタンドアップパドル(SAP)をしているカップルがいました。

楽しそうだなあ。

いつかやろう!!

(この後 SAPレンタルショップを見つけました)

 

 

スタンドアップパドルをやるにはもってこいの環境ですね。

湾になっていますので全く波もありません。

天気がよかったら最高だろうなあ。。

 

 

そして久しぶりに戻って来ました。

ノースショア唯一のジェットスキーレンタルショップ!!!

 

やってない。。。

 

しかも名前も「ジェットスキーレンタルズ」から「ザ・ウォータークラフトコネクション」に変わってる。

 

オアフ島のジェットスキーレンタルに関する記事はこちらをご確認ください。

 

変わるのは特になんとも思わないのですが、もういっつもやってないなあ。。。

URLアクセスしてもスペル間違ってて接続できないし。。。

正しくいれても(jetskishawaii)昔のままだなあ。

 

残念すぎる。

ノースショアでのジェットスキーはフリーライドなので一番好きだったんだよなあ。

 

まあしょうがない、戻ろう。

 

 

もう一度、橋を渡って戻りましたが、橋を渡ったすぐ右にスタンドアップパドル(SAP)のレンタルショップがあるのを見つけました。

 

 

こちらのお店でスタンドアップパドル(SAP)のレンタルが可能のようです。

少しのぞいてみました。

 

 

入り口のところにレンタル代の情報が貼ってありました。

なんとスタンドアップパドル(SAP)ですが、1時間15ドルですね。

半日で30ドル。

ワイキキと比べたらなんと安いことか。。。

 

これは次の機会に必ずやろうと思います!!

 

 

レンタルショップを過ぎてさらにサーフアンドシー向かいに椅子があるのですが、「ザ・バス」の文字が。。。

もしかして、こんなドンピシャの場所に停まるのでしょうかね。

いつか、、、

 

 

もう少し先にまで行くと、ビーチハウス(beach house)という名のレストランがありました。

最近有名ですよね。

テレビや YouTube でよく見かけます。

 

 

オーシャンビューのテラス席でかなり雰囲気もよさそうです。

 

ただ、今回はこの後、シュリンプトラックでガーリックシュリンプを食べようと思っているのでこちらでの食事はまた今度にします。