2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day4-6 ワイキキ散歩

2018年8月のハワイ旅行(11泊13日)の4日目の夜はワイキキ散歩です。

夜のワイキキって何だかワクワクしちゃいますよね。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

ワイキキ散歩

 

オックステールラーメンでとっても満足できましたが、時間はまだまだあるのでワイキキの街中を散歩したいと思います。

こちらは DFS(Tギャラリア)の1階に置いてあるアメ車になります。

雰囲気ありますよねえ〜。

 

Tギャラリアは、ワイキキの中でも一番いい場所にありますよね!

 

 

次はワイキキ横丁によってみました。

お店情報はこちらになります。

 

ワイキキ横丁は、ワイキキショッピングプラザの地下一階あって日本食レストランがたくさん入っています。

 

 

エスカレータを降りると上記のような串カツ田中が右側にあります。

日本でも大変お世話になってます。

いつかいくので待っててくださいね!

 

 

ちょっと奥に行くと七むすびというおにぎり屋さんがあります。

ワイキキでおにぎりというといやす夢ですが、こちらのおにぎり屋さんもとても美味しそうです。

 

 

さらに奥へいくとバリオ(BARIO)というラーメン屋さんがあります。

こちらも美味しそうですね!

さっき食べちゃったのでさすがに連チャンできませんが、こちらのチャーシューも一度食べてみたい。

 

 

こちらの天丼屋は日本橋にある金子半之助がハワイに初出店しているお店になります。

ここ数年で日本食レストランがだいぶ日本から進出してきましたね。

ずっと日本食だけでも生活できそうですね。。。

 

 

ワイキキ横丁を出てさらに進むと H&M の前で毎夜ダンスの出し物をしています。

こちらもここ数年で急速に出て来た子達ですね。

いっつもたくさんの観客を集めています。

 

 

H&Mからもう少し進むと、コココーブ(COCO COVE)があります。

 

コココーブの地図はこちらです。

 

 

ここはアヒポキが好きな人達が必ず行くお店ですよね。

そういえば、タムラズ・ファインワイン&リカーのアヒポキがとってもおすすめなのでレンタカーがある人はぜひ行ってみてくださいね。

新鮮なアヒポキがたくさんあるお昼間に行くのをおすすめします!!

 

 

そしてその先には完全リニューアルしたインターナショナルマーケットプレイスがあります。

 

インターナショナルマーケットプレイスの地図はこちらです。

 

入り口の右側にはガルウィングのドアが空いた車がテスラのお店に飾ってあります。

数千万かああ。。。

そういえば、テスラの社長さん大丈夫でしょうかね。。。

いろいろもんだい起こしちゃって。。

 

 

インターナショナルマーケットプレイスはなんだかジャングル感を出していますよね。

特に夜は雰囲気がいいです。

 

 

たいまつがさらに雰囲気を盛り上げてくれます。

 

 

様々な種類のライトを使ってライトアップしていてとても綺麗です。

 

 

お店としてはアラモアナセンターにしかなかったアバクロがインターナショナルマーケットプレイスにも進出してきましたね。

店舗が増えるのはいいことだと思います。

ただ、もう少し安いといいかもですね。

 

 

夜のホリスターはとっても綺麗ですね。

 

 

インターナショナルマーケットプレイス1階でクヒオアベニューまで行くと、ザ・ストリート(THE STREET)というフードコートがあります。

 

ザ・ストリートの地図はこちらになります。

 

 

こちらのフードコートはどちらかというとアメリカンなフードコートな印象を持ちました。

日本人もいないことはないですが、ロイヤルハワイアンセンターやアラモアナセンターと比べると少ないですね。

 

 

ザ・ストリートを出て1ブロック移動すると、デュークスレーンマーケット&イータリー(Dukes Lane Market & Eatery)があります。

 

 

デュークスレーンマーケット&イータリー(Dukes Lane Market & Eatery)の地図はこちらになります。

 

 

こちらも同じようにフードコートがあるのですが、合わせてスーパーもあります。

 

 

このハンバーガーは美味しそうですよね!!

オノビーフバーガーです。

 


ハンバーガーとバーなのでお酒もありますよ!!

最高っす。

 

 

こちらのフードコートがいいなあと思うのは、夜になるとライブをやってくれるところですね。

かなりアメリカ、ハワイな雰囲気になります。

ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

併設しているワインショップにはお気に入りのワインがありました。

こちらはロンバウワー・ジンファンデルです。

 

 

こちらはロンバウワー・シャルドネです。

どちらもとてもよくできたカリフォルニア・ナパバレーのワインです!!

 

このあとも11時ぐらいになるまで様々お店を回ってワイキキを満喫しました。

昼のワイキキもいいけど、夜のワイキキもいいですね。

 

ただ、危険のないよう注意しましょうね!!