2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day4-2 ワイキキビーチ周辺をジョギング

2018年8月のハワイ旅行(11泊13日)の4日目の午前中はワイキキビーチ周辺をジョギングしました。

本日アラモアナショッピングセンターは前日までのハリケーンの影響(というより事前対策)にて午後0時よりオープンとなっています。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

ジョギング

 

普段は湘南のビーチ沿いを散歩していますが、ワイキキになるとなぜかジョギングがしたくなります。

いつも2日目あたりから走るのですが、今回はハリケーンの対策でようやくジョギングすることができました。

ホテルを出てカピオラニ公園ぐらいまでワイキキビーチ沿いを走ります。

上の写真のように途中立ち止まってサーファーのみなさんを見るというのってワイキキならではでいいですよね。

もちろん湘南でもできますけど。。

 

 

ルアナワイキキをでて最初に横切ったのは、ラーメンなかむらです。

このお店はどんなに非常事態宣言が出されてもオープン中だったので、他のお店が閉まっている間は激並び状態でした。

 

 

DEAN&DELUCAもオープンしていました。

 

 

ハワイ限定デザインのミニトートバッグを購入するために今朝もみなさん並んでいたのでしょうかね?

 

 

何度もハワイと訪れていますが、今だこちらのシェラトンワイキキに泊まったことがないですね。

食事かローソンで買い物のどちらかなのでいつか宿泊してみたいです。

 

 

朝からチーズケーキファクトリーってやってるんですね。

重くないかなあ。。

 

 

チーズケーキファクトリーの少し先からビーチに抜ける道があって、そこにたくさんのサーフボードが飾ってあります。

 

 

ビーチの途中までいくと、バナン(bannan)があります。

アイス好きにはたまりませんね。

このバナンの綺麗な看板ですが、ピクチャーズプラス(Pictures Plus)で作っているんですよね。

さすがおいしそうな風にできてます。

 

 

シェラトンモアナサーフライダーもいいですよねえ〜。

道、海のどちら側にもゆったりできる椅子があるのですがのんびりしによく行きます。

部屋もすごくいいですよね。

 

 

デュークカハモナク像を見るといつもワイキキただいまって思いますよね。

 

 

いつも迫力あるなあ、こいつ。

 

 

カピオラニ公園で Uターンをして道をわたって帰る最中にエッグスンシングスで写真をとりました。

実はお店こっちのほうが混んでるのですね。

映画の影響?

 

 

アップルまだオープンしてなかったかな?

 

 

インターナショナルマーケットプレイス全店ではありませんんがようやくオープンですね。

 

 

ホテルの隣の駐車スペースにかっこいいレンタカーが置いてありました。

スポーツカーっていつみてもいいなあ。

 

ということで往復1時間ぐらいの軽いジョギングでしたっ!

観光も兼ねてジョギングってすごくいいのでおすすめです。