2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day3-3 ファイブオーで最も有名な場所へ

2018年8月のハワイ旅行(11泊13日)も3日目は、一番行きたかったサーファーズ・コーヒー(SURFERS COFFEE)でアサイーボールを食べて大満足になりましたが、少し雨足が強くなってきたのでいよいよハリケーンが本格化するかと思いワイキキ周辺に戻って様子見をしようということにしました。

せっかくなのでiphoneのナビを使わずにお気楽ドライブで走っていたところ、全くの偶然でファイブオーの本部に到着してしまいました!!

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

ファイブオー(FIVE-O)

 

ファイブオー(FIVE-O)と言えば、本部のある「アリイオラニ ハレ」ですよね。

この建物、実は最高裁判所なんですよね。

車で走っているとちょうどこの建物の前に停車スペースがあるので写真をパチリと撮っちゃいました。

そういえばまだこの中に入ったことないですね。。。

 

 

それと絶対忘れちゃいけないのが、本部の前にあるカメハメハ像!

2体目なんですよね、実は。

1体目はハワイ島にいらっしゃるそうです。

現在は4体いらっしゃるようです。。

 

なんで2体目かというと1体目を作ったのがパリで輸送中に沈没しちゃったそうで急遽2体目を作ってこちらの場所に設置したそうです。

ただ、その後沈没した1体目が無事見つかったため1体目は生誕地のハワイ島に建てられたそうです。

プチ情報でした。

 

 

一方、ファイブオーですが、スティーヴ・マクギャレットをリーダーに左側のダニー・ウィリアムズ、右にチン・ホー・ケリーとコノ・カラカウア(女性)の4人を中心としたハワイの特別捜査チームのお話になります。

オアフ島を中心としていますので知っている場所がちょくちょく出てくるのと、行ってみたいなと思うような場所等、ドラマだけでなく周りの景色のほうも楽しめますよね。

今だとアマゾン・プライムなどで見れますよ。

場所はアロハタワーやカカオコにも近い場所になります。