2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day2-6 ハリケーン・レーンの影響でABCマートはすごいことに!

2018年度のハワイ旅行の2日目です。

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレットはハリケーン・レーンがくるっていうことでお休みで残念でした。

ただレンタカードライブで一日満足できましたのでそろそろワイキキに戻ろうかと思います。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ

 

ホテル前で家族と荷物をおろし、ヒルトンハワイアンビレッジの向かいにあるハレコア月極め駐車場に車を停めて一人で海沿いを散歩することにしました。

ご覧の通りまだ雨は降ってきてません。

 

歩き始めて突如びっくり。。。

 

 

なんと ABCマート@ヒルトンハワイアンビレッジに大行列が。。。

 

どうやら入り口で入場制限をしているようです。

 

とうとうこんなところに影響が出て来たのね。

雨降ってないけど。。。

 

 

行列はタパ・バー(TAPA BAR)を超えてフロント近くまで。。。

こんなの買える気がしない。

 

前日にホールフーズで食料とタムラでお酒・ドリンクを買っといてよかったーーーー。

あぶねエ〜。

 

なんとも言えない状況でしたがめげずに海に向かいました。

 

 

夕方でしたがまだ泳いでいる人は多少いらっしゃいました。

 

 

お店とかあんまりやってないのでビーチでのんびりするのが一番いいんでしょうね。

 

もちろん波が荒くなってたら別ですが、雨はワイキキの海の方からやってくるわけではないので見た目全然影響ありませんね。

 

 

散歩を終えて、カラカウアアベニューに戻ってくると何台ものパトカーがいて、マイクを使って非常事態宣言が州知事から出された話をしていました。

ハリケーン・レーンが近づいて来ましたので十分注意してくださいだそうです。

 

とはいえ、旅行できていると目の前で問題が起きないとあんまり実感わかないですね。。。

曇ってはいるけど雨降らないし、風もたいしたことない。

 

なーんてぶつくさ言いながら部屋に戻りました。

 

今日の夕食は、コンドミニアムなので部屋で夕食つくろうってことでゆっくり過ごす予定です。