2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day2-2 アウラニディズニーで限定グッズをゲットしよう!

2018年度のハワイ旅行の2日目です。

 

クリームポット(Cream Pot)でおいしい朝食をとれましたので、次はレンタカーで西の方へドライブしにいこうと思います。

まずは、H1 を使ってアウラニディズニー&スパまで一気に移動して少しずつワイキキに戻って来る予定です。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

ISLAND COUNTRY MARKETS by ABC STORES

 

レンタカーで H1 を走ること45分ぐらいでしょうか。

アウラニが左に見えて来ます。

 

 

今回は最初にディズニーのちょっと手前にあるアイランドカントリーマーケット(ABCストア)に飲み物を買いに立ち寄りました。

 

 

ディズニーまで5分程度の場所にあるのでここから歩いてディズニーに行ってもいいですね。

ただ、駐車場はそんなに長いこと停めないでねとなっていますので、ディズニーで宿泊する人や食事をする人はディズニーの駐車場に停めましょう。

たしかディズニーの駐車場は、30分までは無料とか、カレパストアでおみやげを50ドルぐらい買ったら無料とかあります。

 

 

今回はお散歩したかったのと同駐車場の敷地内のアロハショップを見たかったので歩いて行きました。

上記の写真は帰りぎわです。

 

 

アウラニディズニーリゾート&スパ

 

ハリケーン・レーンが近づいて来たこともありあいにくの曇りでしたが、みなさんプールで楽しまれてました。

アウラニディズニーリゾート&スパは宿泊者だけがこのプールに入ることができます。

訪問者は、食事ができたり、おみやげを買ったり、プールの周りを散歩したりすることが可能です。

 

 

こちら前回の写真になりますが、マカヒキレストランでのディズニーブレックファーストを予約するとミッキーと一緒に写真を取ることができます。

 

 

もちろん食事中にも様々なキャラクターが遊びに来てくれますよ。

ミニー、グーフィー、プルート等と写真を当時とりました。

 

 

実は予約するのは簡単で、アウラニディズニーの英語のサイトで予約をするだけです。

こちらをクリックしていただくか、上記写真をクリックしていただければ英語サイトに移動します。

 

「Make Reservation」をクリックして進みます。

Restaurants:Makahikiを選択しましょう。

Date:日程を設定しましょう。もちろんハワイの日程です。

Time:時間を選びましょう。30分単位で選べます。もちろんハワイの時間です。

Party Size:人数を選びましょう。一回の予約で最大9人までとなっています。これ以上の場合には、複数回に分けて予約ですね。

 

マカヒキレストランの場所はプールと同じ階(正面入り口を入って左方向で階段を下がったところ)です。

 

 

なお、今回の目的は一階(正面入り口を入って左)にあるカレパズストアにおみやげを買いにきました。

 

2018年8月現在、どんなおみやげが買えるかというと、

 

 

ディズニー側のイチオシは、オル(’Olu)ちゃんのようです。

 

 

オルちゃんについてはこちらの記事(ディズニーパークスブログ 英語サイト)を確認してください。

おみやげとかは行く前に、このディズニーブログを確認して最新アイテムを見つけておくとよいと思いますよ。

 

 

ジェラトーニもたくさんそろっていますね。

 

 

アロハなダッフィーもいいですよね。

 

 

スティッチはあいかわらず可愛いですね。

それと、「モアナと伝説の海」に出てくる「プア(ぶた)」がさらに可愛いです。

 

 

エンジェルもありました。

 

 

それとキャラクターにだけ目をうばわれてしまうと買うの忘れちゃいますが、ハワイアンクッキーと提携しているミッキーの形をしたクッキーがおみやげにはおすすめです。

若干、高級感がでます!

 

 

おみやげを一通り見たら、ぜひプール階に降りましょう。

訪問者はプール自体には入れませんが、うろうろすることは可能です!

 

時間によっておもわぬキャラクターに会えたりもします。

スティッチとかプルートとかモアナとか見たことがあります。

 

 

プライベートビーチもいいですねえ。。。

これで雲がないともっといいんですけどね。

 

 

晴れると(一年前に訪れた時)こんな感じになります。

 

場所の地図はこちらになります。