2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day1-8 お酒とポキはタムラズ・ファインワイン&リカー

2018年度のハワイ旅行が始まってまして現地で様々行動中です。

ハレコアホテルの月極め駐車場も借りて、ルアナワイキキのコンドミニアム(Airbnb で初民泊)にもチェックインしました。

 

ハワイに着いたらなによりも先にお酒の調達が必要で、タムラズ・ファインワイン&リカーにお酒を買いに行きました。

部屋のラナイ・ベランダで夕日や夜景を見ながら飲むお酒は最高ですよね。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

タムラズ・ファインワイン&リカー

 

毎度お酒はタムラズ・ファインワイン&リカー(Tamura’s Fine Wine & Liquors)で買っています。

なんといっても安いのと種類の豊富さが違います。

もちろん ABCマートや各種スーパーでもある程度の品数はあるのですが、ここには叶いません。

いつもここでは、アメリカのビールとカリフォルニアワインを選んでいます。

 

 

ビールは Blue Moon かな。

オレンジピールが入っているのでとても飲みやすいですよ。

 

 

 

ワインは、Rombauer(ロンバウワー)の Zinfandel(赤) と Chardonnay(白)にしています。

 

本当は Rombauer の Napa Valley Zinfandel という赤ワインが一番好きなのですが、これはナパバレーのワイナリーに直接行かないと買えません。

Napa Valley Zinfandel はシルキーな味、シルクのようなやわらかい味です。

2006-10年ごろのものはとにかくこの言葉が当てはまるような感じです。

それ以降は結構この味を出すのに苦労されているような気がします。

 

もちろん Zinfandel もおいしいし、Chardonnay もすごくいいです。

Chardonnayも年代物によりますが、トロトロな白という感じです。

 

 

Rombauer は、サンフランシスコの少し上(地図上)のほうにあるナパバレーという地域にあるワイナリーのワインです。

とっても素敵な場所で、かなりおいしいワインを作っています。

もしよかったら飲んでみてください。

 

 

それとタムラズ・ファインワイン&リカーは、ポキでもめちゃくちゃ有名です。

お昼時間になると店内で行列ができちゃいます。

今回もランチタイム前に購入しにきました。

種類もたくさんあるいとにかく美味しい!!

 

 

 

お店の場所はこちらになります。