2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day1-3 いつもと同じ空気感の HNL 到着

2018年度のハワイ旅行の一日目です。

 

とうとう HNL に到着しました。

ホノルル国際空港のほうがなじみ深いですが、実際はダニエル・K・イノウエ国際空港ですね。

 

よろしくダニエルさん!

 

こちらおのぼりさんです。。。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

 

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

到着

 

待ちに待った着陸の時がきた〜!

 

「どすん」

 

若干のハードランディング。。

 

 

 

無事 10:40 過ぎに到着しました。

 

道中は気持ちすこーしだけ揺れた程度です。

 

まだこの時点ではハリケーン・レーンの影響は全くきてません!!

来れてよかった。

着いてよかった。

 

 

最初のバス

 

飛行機を降りたらメインのターミナルまでバス移動です!

このバス移動ってなにげにハワイに体が慣れるのに必要な時間じゃありませんか?

なんかいいですよね。

 

そして職員さんに促され乗車開始。

 

 

 

降りた飛行機を横目に見ながらバス移動開始です。

 

メインのターミナルにバスが到着すると、すぐイミグレーション(入国審査)になり、だいたい 30-40分かかりました。

 

入国のための写真(指と顔)をとるのに時間がかかっただけで、入国審査はすぐ終了しました!

出国審査もそうですが入国審査も写真とっちゃいけないエリアなので撮っていません。

 

 

空港を出て

 

荷物を受け取って外にでるとこんな感じです。

 

 

次なるレンタカー会社のバス乗り場まで数百メートル歩く必要があります。

 

これがいがいと面倒。。。

 

そういえば空港直結のレンタカー会社もありますね。

でもお得じゃないのでなかなか選びません。

 

 

レンタカー

 

今回もダラーレンタカーにしました。

昔はハーツ、今はお得なダラーかな。

慣れるとそれ以外の使いたくなくなりますよね。。。

 

そして今回割り当てられたのは、フォード

おっとアメ車。

ひさしぶり。

 

 

ちょいちょいフロントパネルにメッセージを出してくる IT かぶれなにくいやつっす。

でもとっても乗りやすく、いろいろ便利なので気に入ってます。

 

今回は H1 を積極的に使用せず、下の道でゆっくりワイキキエリアへ移動することにしました。

コンドミニアムのチェックインまで時間ありますし、滞在期間設定のおかげもあり急ぐほどの理由もありませんからね。

 

 

下の道でゆっくりいくことで周りの見慣れない風景を楽しめました。