2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day1-2 夏休み中の ANA 羽田ーホノルル便

2018年度のハワイ旅行(オアフ島)が始まっています。

日程としては、8/22(水)から 9/3(月)の11泊13日になっており、2018年1月に予約をした ANA にとうとう搭乗となります。

 

半年も待っているのが長かった。。。

でもその分喜びはひとしおです。

 

ひとつ懸念事項だったのは、ハリケーン・レーンが30年ぶりにハワイに直撃するという話がここ数日出ており出発しないことも考えないといけないのかなと心配していたのですが、全く問題なく出発できるとわかりかなり安心しています。

 

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

 

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

 

 

搭乗開始

 

いよいよ搭乗開始。

搭乗口には、ANA職員の方達がたくさんいらっしゃいます。

これだけいると多少問題がおきても出発時間への影響を最小限にとどめられそうな気がしますね。

いつものように小さいお子様がいらっしゃる方などの優先搭乗からはじまります。

 

 

このタラップを歩くと目的地や飛行機への期待やちょっとした緊張感がありますよね!

 

 

座席

 

今回の座席はこんな感じです。

エコノミーで3列シートです。

 

 

各席に個人モニターもついています。

乗車状況としては残1席という満杯とのことです。

 

まあまあの前方なので色々早めに動くことができるので楽です。

半年以上前に予約すると座席もいい場所をネットで操作して確保できるのでおすすめですね。

 

 

個人モニターはこんな感じ。

USB もついてて十分ですよね。

あとさらに付け加えるとしたら、国際線もいつか無料 Wifi になったらいいなあ。

 

 

食事

 

飛行機が飛び立ってだいたい小一時間が経ちました。

最初の食事はこんな感じです。

「チキンの唐揚げ定食」か「ハンバーグ定食」です。

なかなかハンバーグはおいしかったですよ!!

おすすめできます。

 

ビール最高!

プレモル最高!

 

そして仕上げにダッツ(ハーゲンダッツ)、ナイス!

 

 

おまけ

 

これなんだかわかります?

 

窓側にボタンがついていて、このボタンを押すと窓が暗くなったり明るくなったりします。

 

すごい。

 

IT化されてきましたね。

 

もうスライドドアじゃありません!

 

それにトイレにウォシュレットもついてました!

さすがに写真はとりませんでしたけど。

 

お酒と食事で満足し、コナンくんを見ながらうとうとしているといつの間にかに眠ってしまいました。

今回はいがいとあっという間の約7時間でした。