2018年ハワイ旅行

【2018年8月ハワイ旅行 11泊13日】 Day1-1 まずは羽田国際空港で旅のスタート

2018年度のハワイ旅行(オアフ島)が始まりました。

日程としては、8/22(水)から 9/3(月)の11泊13日になります。

これまでどんなに長くでも一週間程度でしたが、途中結婚式への参列も予定しているため、せっかくなので長めの休暇を取得しました。

これだけ宿泊できるとどんなことができるのか楽しみです。

訪れたところをこまめに整理して記事にして紹介していきたいと思っています。

PR

Leis Hawaiiホノルル店OPEN 記念キャンペーン開催中

おすすめ記事リンク

2018年ハワイ旅行に関する記事はこちらで全体を整理しています。

はじめに

今回の航空会社は 6年連続で世界最高評価の「5スター」を獲得した ANA で行くことにしました。

羽田国際空港から行くので国内移動がだいぶ楽ですね。

2018年1月に予約できていたこともあり事前支払い、空港選択、座席指定等思い通りにできてよかったです。

この月の映画はこのあたりになるらしく、飛行機は映画を見ながらお酒を飲むっていうのが楽しいですね!

なお、幸いにも往路と復路が月をまたぐためビデオプログラムが更新されるのも助かります。

羽田国際空港

近所のバス停を出発してバスに揺られて60〜80分で羽田国際空港につきました。

久しぶりにここに帰ってきたなあ。

なんかこみ上げるものがありますね!

やっぱり空港の雰囲気は好きです。

午後9時台の便で6時台に空港到着しましたが、チェックインは空いててすぐにできました。

こちらの写真の奥にもありますが、時間が少し早いのでしょうかね。

各航空会社カウンターの上の階には江戸小路があり、レストランとかおみやげやさんがあります。

羽田国際空港に着いたらやることその①

チェックインや両替所が終わったら、近くの携帯ショップによりましょう。

我が家の場合は、au@KDDI です。

空港に入って向かって左方面に au があります。

NTTドコモも同じく左方面にありました。

一方、ソフトバンクは一番右でした。

なぜ、携帯ショップによるのかというとキャンペーンの確認と設定の確認を専門家の方と一緒に確認することでお得感と安心感を得られるからになります。

現在 au では、2018年8月1日(水)~2018年9月30日(日)の期間、アメリカ本土、ハワイ、アラスカ、プエルトリコ、米領バージン諸島で利用の「世界データ定額」の利用料金がすべて無料になるというキャンペーンをやっています。

au の場合には、「世界データ定額」アプリを入れることで海外についたときに簡単につなげれます。

それと担当者の方からはデータローミングの設定も教えてもらいました。

パケ死(海外で使用しすぎてとんでもない金額を支払いする必要がある人)が怖いので、直接教えてもらえて安心ですよね。

羽田国際空港に着いたらやることその②

次は食事です。

機内で食事も出るので軽めにしようということで、居酒屋のすぎのこにしました。

すぎのこは江戸小路の一番はしっこ(空港入って一番右端)です。

なお、こちらのお店は江戸小路にありますので、保安検査に入る前です。

メガハイボールを飲んで、冷やしトマト、卵焼き、焼き鳥なんぞを軽くいただきました。

庶民の味方、メガハイボールは羽田空港でもおいしかった!

そういえば、羽田国際空港の中(出国審査後)もフードコートがあってよさそうでした。

今回は食べれなかったのですが、次回はこっちにしようかなと思っています。

羽田国際空港に着いたらやることその③

搭乗までクレジットカードラウンジ(ゴールド以上)でのんびりしましょう!

羽田空港の場合、どちらかというと SKY LOUNGE より SKY LOUNGE ANNEX のほうがいいですね。

だって、広くて空いているイメージがあるもの!

ただ、ちょっと歩くんですよね。。。

はるか先にあります。

今回、ANAは146番搭乗口で一番はじっこ(出国審査後、左に曲がって一番奥)なのですが、そこのすぐ近くになります。

ある意味今回は近くてよかった。

ラウンジのあるビルへの入り口がこちらです。

こうみるといろんな会社のラウンジが入っていますね。

今回行くのは、SKY LOUNGE ANNEX です。

笑顔で迎えてくださいましたっ!

ちょっとうれしかった。

この SKY LOUNGE ANNEX は VJA グループのクレジットカード(ゴールド以上)を持っていると無料で入れます。

VJA(ブイジェイエイ)は、VISAグループです。

こういう時にこそ、愛用している ANA VISA ワイドゴールドカードの力の見せ所ですね!!

あいかわらず空いてるなあ。

ゆっくりできますね!

逆角度から見るとこんな感じ。

食事の後なのでコーヒーのサービスはありがたいですね。

それと、とまじゅー(トマトジュース)は癒されます。

1時間ぐらい時間あるのでひきつづきゆっくり記事を書いていきたいと思います。